株式会社三友保険企画

 

会社情報

《ごあいさつ》

お客様の暮らしに安心・安全を・・・
質の高いサービスでお客様の信頼に応えます。

皆様には、日頃よりご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
近年、全国的に自然災害による甚大な被害が後を絶ちません。北海道もまた例外ではなく、地震や豪雨による土砂崩れや地盤沈下、河川の氾濫など平穏な日常が突如として脅かされるような事態が身近に起こっています。そのためお客様ご自身も危機意識がより高まり、万一に備えて契約内容の見直しやニーズにあった保険を求める方も少なくありません。

当社は、お客様の暮らしに安心・安全と健康をサポートする質の高い価値あるサービスをご提供し、お客様に支持される損害保険会社を目指して取り組んでまいります。
今後とも、皆さまの変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社三友保険企画
代表取締役 横野 茂雄

《会社概要》

社 名
株式会社三友保険企画
所在地
〒073-0174 北海道砂川市空知太西4条6丁目1番18号
TEL.0125-74-8181・FAX.0125-74-8183
設 立
平成28年7月1日
資本金
100万円
代表者
代表取締役 横野 茂雄
社員数
10名(役員・契約社員含)
事業内容
生・損保代理業

個人情報保護について

基本的な考え方

当社は、損害保険ジャパン株式会社の代理店として、「SOMPOホールディングスグループ プライバシー・ポリシー」に基づき、個人情報を適正に取り扱うことが社会的責務であり重要であると認識し、「個人情報の保護に関する法律」、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」その他の関係法令、「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン」、「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」、「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン」その他のガイドラインおよび一般社団法人日本損害保険協会の「損害保険会社に係る個人情報保護指針」等を遵守して、お客さまの個人情報の保護に努めてまいります。

損害保険ジャパン株式会社 代理店
株式会社 三友保険企画
〒073-0174 北海道砂川市空知太西4条6丁目1番18号 TEL.0125-74-8181・FAX.0125-74-8183

お問い合わせ窓口
損害保険ジャパン株式会社
〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1 TEL.0120-238-381 (カスタマーセンター)
受付時間/平日:午前9時~午後8時 土日・祝日:午前9時~午後5時 (12月31日~1月3日は休業)
URL http://www.sjnk.co.jp/

勧誘方針について

当社の勧誘方針

1)法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
  • ◎金融商品の販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守してまいります。
  • ◎お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • ◎保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うよう努力してまいります。
  • ◎お客さまに対する勧誘の適正を確保するため、社内管理体制を整備するとともに、研修体制を充実させ関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。
2)お客さまの意向と実情に応じた販売等に努めます。
  • ◎保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • ◎お客さまの知識、経験、財産の状況および当該金融商品の購入目的等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
  • ◎お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮してまいります。
3)お客さま本位の販売・勧誘に努めます。
  • ◎販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や場所および方法について十分に配慮してまいります。
  • ◎お客さまと直接対面しない販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力してまいります。
4)お客さまの満足度を高めるよう努めます。
  • ◎保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、迅速かつ適正な保険金のお支払いに努力してまいります。
  • ◎お客さまの様々なご意見等の収集に努めるとともに、お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、商品・サービス・業務運営の向上に積極的に活かしてまいります。

運営方針について

お客さま視点の業務運営の定着

当社は、すべての保険募集人に対する継続的な教育・指導を行うとともに、お客さま視点での業務運営の動機付けを図る枠組みを構築し、本方針の定着に向けて取り組んでまいります。

【取組み】

当社が定めるお客さま本位の業務運営の定着状況を評価するための指標(KPI)は以下のとおりです。

※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。

上記の向上に努めます。

お客様対応基本方針

当社は、お客様本位の業務運営を基本に考え、「地域に根ざし、お客様に愛される代理店」
を目標に掲げ日々営業していきます。